N.E.P.

BGM:無音

 非エリンコゲート空間追跡機(Null Erinco-Gate-Point Pursuer)って、なんのことやらわからんちん。
 PSソフト"ガンパレードマーチ"においての公認チート兵装。
 ラスボス一撃とかマジチート。
 入手難度は高いし、ゲーム自体の難易度も高いし、壬生屋はすぐ特攻するし、すぐにエッチな雰囲気になるし、序盤ですぐ詰むし。
 情報操作と金の延べ棒と92mmライフルが無かったら投げてた。
 ターン制SLGにステップなる細分化されたコマンド群を組み合わせて1ターンを構築する妙手には感動。ルーンクエストのストライクランクを彷彿した。

 もーなんか調子悪いです(´・ω・`)


 ■2月小規模VerUp
 いままで3ヶ月に一度のVerUpを今度は小規模VerUpと小出しにしてきた。
 FFXIVがあの有様なので、FFオンラインブランドユーザーの流出を避けたいのかね。
 今のところ、文面だけは意欲的な内容になっている様子。

 まぁ、羊頭をかけて狗肉を売ることになると思われる。


 ■さぁ、やってまいりました!

 はやくwwwはやくwww


 ■消費税
 与謝野のファイナルファンタジーの真意はわかった。
 とりあえず辞任しろ。でなきゃ筋が通らない。
 公務員の給料を減らせとか簡単に言っちゃうのは早計だと思うが、国にはまだムダが多すぎる。
 もう一言言えば、増税で何とかしようという発想ならいらない。
 国民を疲弊させてまで成立し続ける国家など存在価値すらない。

 我が家のムダは、だ。文句あっか。


 ■URU31
 大阪府岩槻市にて、ゆるキャラが31体も作られていた様子。
 各課にてさまざまなキャラを作り出した結果らしいが、さすがにこれは作りすぎだよ。ゆるキャラはブランド戦略の一翼を担える存在なんだから、丁寧に慎重に作らないと。


 二重被爆者「世界一運が悪い」
 英国BBCの番組にて、広島と長崎で二重被爆した方をこう評したそうだ。
 殴った者でもなく、殴られた者でもない人間の意志とはこういうものか。
 大使館が抗議したらしいが、こういうことは大使館より上でやらないとダメだよ。
 人のゴシップでウケるなら権威ある王室ですらもネタにする連中なんだから。

 ゆるさない。ゼッタイ。(CV:小原乃梨子)


 ■安藤優
 健保手続きの為に東京に出たとき、たまたま立ち寄った秋葉でPSPゲット。
 ポイントで全額払えるってなんかリッチな気分。
 まぁ、全部実家の地デジテレビのポイントだったんだけどな。
 とりあえず、PSPo2iの体験版。
 10年のPSO観とは、まったく違うものになっていたことに驚き。
 ロックオン機能が変わってもPSO的偏差射撃は健在。
 PSOと違って、両手に武器を一種類ずつ持って、Rボタンで切替っていう操作が慣れないけど、まぁ、そんなに難しくないし、操作体系自体はPSPにあせて最適化されているみたいなのでコツコツやってみる。
 PSOに比べるとPSU系列はストーリーがあるので、豪華声優がベラベラしゃべるイベントシーンは蛇足感。
 キャラクタークリエイションで自キャラの声まで多数用意されてて、誰の声か調べるとこれはこれは多数出演されているという感じ。
 PSUのクソったれ感にPSO、PSZero、PSPo1の良い部分を結合している感じなのね。
 どこぞのオヌヌメMMOとはさじ加減が違うねぇ。

 その翌日、PSP後継機が発表された。


 ■オラタン設置店

 秋葉原では全滅しました・・・。
 マ゙ギィィィィィィィィィィ!!!!ヽ(`Д´#)ノ


 ■韓国戦
 猿まね。で?
 言い訳はいいよ。見苦しい。
 この国と関わるとロクな幕引きにならないな。


 十六茶!?
 1/31からローソンでけいおんストラップ付きの十六茶が発売とのこと。
 もうなんていうの?
 また焼け野原を呆然と眺めてろと?


 ■G-SELECTION
 DVD-BOXにて発売・・・

 あれ? G-SAVIOURは?

 ( ゚д゚) < 何をするんだジャック!!


 ■たまにはブログ名っぽく

 赤い奴らの戦い。
 [パワーグライド&クリフ] < ぐぬぬぬぬ



 なんというか、初見瞬殺を思い出した。FC版の。



 自然なループ。そして、良い考えもループ。


 平行世界とは言え、世界観の広がりはオウガバトル・サーガみたいだなぁと思ったが、どちらも続かず。残念。