エネルゴンキューブ

BGM:Gundam Unicorn OST / RX-0
 さまざまなエネルギーを圧縮した物体。
 電気はもちろんのこと、なぜか単一ではエネルギーとはならないオイルなどもエネルギー化してしまうのがなんともTFっぽい。
 圧縮されたエネルギーは、爆発しやすい危険性があるのだが、なぜか飲むと酔ってしまう。飲み過ぎて前後不覚に陥るメガトロンはどう見ても星いっt(ry
 冷静に考えたら、ただのアルコールじゃねぇのか?と邪推する三十台。


 ■運命とは眠れる奴隷

 色々と思うところがあり、暫く学生です。
 お金は出ないのでバイトもしないとです。
 学業にバイトって、十代以来かもしれん。


 ■MGエピオン
 「何がエピオンだよ サンドロックにしろオラァァァ」

 ※その後に崖から転落。
 マグアナック隊もMG化希望・・・。


 ■ヤング

 嫁が勝手に席を二つ購入し、義妹、義母が行かないのでお鉢が回ってくる。
 正直、ヤング以外知らないのでヤングの生態観察に行くつもりだったが、全体的にトークが面白かったので満足。問題は、1:9の男女比率だ。肩身が狭い。

 マグダラななんとかというのも購入しようとしたので、丁重に出席を断る。オペラとかなんで歌う必要があるのかわからん。


 ■出かけたついでに

 秋葉原ラジ館の最後の勇姿。
 あと、
 SEGAゲーのオラタンが復活っ!
 あの夕日までキュィィィィィィィンだっ!!


 ■恥ずかしい大人
 福島ごみ処理支援を表明した川崎市に対して、市民からの抗議が二千件も殺到したそうな。
 人生の半分以上を川崎市で過ごした俺は、本当に情けなくて恥ずかしい。おまえら似非川崎市民だろ。
 あの歌を思い出せ。歌え。ゴミ収集車が通るたびに耳にしたあの歌を。
 「好きです 川崎 恋の街」
 日本を度し難い無知が蹂躙しているこの現状を生んだのは、パニック回避の名のもとに事実を隠し保身に走った奴らと放送する奴らだ。
 結局、何を信じたらいいのかね。
 ツイッターとやらでデマを拡散させたり、震災に便乗して詐欺を働いたり、

 死ねばいいのに(#^ω^)ビキビキ
 ※久々ですね


 ■ワンダフル・ガイズ
 不死身の炊き出し部隊。その名もレッドショr(ry
 いつやるのかと思ったら、都知事選もあろうが、現地の情報収集など細かい配慮の末にこの時期だったというなんとも心遣いがむせる。
 しかし、石原プロって経営的にやばいって聞いたが、大丈夫なんだろか。
 支援への支援ってのもアリなんだろうねと思った。
 その一方で、過疎地への炊き出しや支援はどうなってるんだろうかと考えてしまう。


 ■六月か
 スパIVAEは、六月からだそうで。
 DL販売とメディア販売があって、どちらも有料なわけだが別にそこに違和感を感じない。どこぞのDLコンテンツは拒否ったのに不思議だねぇ。


 ■ガンバだなぁ。やっぱ
 出崎統氏が肺ガンで死去とのこと。
 ガンバとか宝島でのインパクトがなぁ。
 NHKでやった孔子傳もこの人らしさが人物を引き立てたと思う。特に顔回子路の死についての止め絵での描写が、かえって絵の力を必要として、結果としてアニメーションにするよりも孔子の心情を語っていたと思う。
 とにかく、子供の頃より見ていたアニメを作る人が亡くなってしまった。
 ご冥福をお祈りするとともに、寂寥感を感じざるを得ない。


 ■アニメな日々
 そふてにっ と よんでますよ、アザゼルさんも追加。
 俺個人だけで10本ものアニメとドラマ。
 ダメ大人の見本。


 ■[゚Д゚]<インフィニッティー
 カーネルサンダースと会えない。何故だ。
 自分だけ会えたのでドヤ顔の女房。
 それはさておき、PSP用のグリップを買ってみた。

 ABS樹脂製にラバーコーティングで滑りにくい。
 ホールド感が良くなったのでアクション要素のゲームにはうってつけかもしれない。
 個人的には、グリップのふくらみ幅がもう少し狭いといいなぁとおもったが。
 

 なんて容器はサウンドウェーブばかりが用意するんだろ。