のばら

BGM:Gundam Unicorn OST / E.F.S.F

 きさまら はんらんぐんだな!


 ■介護基礎研修
 という学科にて勉強中。平日は全て。交通費がもったないので蕨=大宮間を自転車で走る。
 んでだな、女房は、新しい資格だけど名前通りの基礎を教えるだけだと思うよ。とのたまいやがった。
 しかし、

 実際には、介護福祉士から法律関連を差っ引いた全てが学習内容だったというオチ。結構手応えあります。六ヶ月で学科、実技、研修すべてをこなすというのは結構キツイ。
 一言で言うなれば"ヘルパーの倍速ダビング"というとか。これが実情なのよね。
 なぜ? 今頃ヘルパー? とか聞かれても困る。
 本当に見えない何かに背中を押されたとしか。
 頭にきたので、最速で福祉用具専門相談員介護福祉士、ケアマネージャー取得を長期目標にすることにした。介護か・・・まぁ、向き不向きでいうのなら向いてないんだけどなぁ。
 とりあえず、バイトの面接連絡がない。


 ■れんせい!
 免罪装備の強化ができるらしい。リストを見ると、なんか今更な装備や99キャップまで達してないのにこのタイミングで大丈夫?と疑問符を付けたくなるようなものばかり。
 肝心のフォークとかねぇし。
 氏ねよ。


 ■黄金週間
 福島の人を虐げるな。どうした日本人。こんなときに。
 日本人はこういう民族だったのか。
 「がんばろう」とか言ってる場合じゃない。
 こういう事実があったことは、末代まで語り継がなければならない。
 日本人として、恥が残っているのなら。


 PSNハック
 個人情報流出PSNサービスが利用できない。
 俺のドスケベデュマ子の育成をどうしてくれる(オフでやれよ)。
 これって、スパIVPS3版にも影響でてるよな。たぶん。
 ついでに、X箱LIVEも攻撃された模様。

 PSpo2iは、見た目装備と実防御装備が別枠だからツイツイいろんなお着替えをしてしまうのだよ。FFではありえないバリエーションのエロさで。
 ついでにキャストもPSOレイキャスト風に着替えて、オンすると、名前もハコだから「ハコは帰れ」とよく言われる。これはお互いネタとして分かってないと成立しないお約束。一々、そこのフォローはいりません。と思うが、ついフォローしている人とオンで一緒になるとまだまだPSシリーズも捨てたモンじゃねーなと。
 必死なFFとは大違い。


 PSO2
 
 やっとムービー来ましたねッ!
 俺のPCじゃ動きませんけどねッ!
 キャラクターデザインがPSO風にもどってほっとした。
 キャストめっちゃかっこえーわー。


 ■1/24へのこだわり
 アドラーズネストから1/24ヘヴィマシンガンショートバレルセットが発売される模様。1/24というと、タカラ製かつプラモデルなので、バンダイ涙目(まぁ撤退してるから問題ないが)。
 タカラの1/24は、ベルゼルガとかよかったなぁ。キットの仕様上パーティングラインを消さないとかっこわるいのが玉に瑕だが。


 ■女房が
 バトラーズカフェなるものの話題を義妹と電話で話していたのだが、俺の脳内では

 ジェラルド・バトラー(300の)

 を彷彿させ、お茶を噴く。


 ストリートファイターX鉄拳
 トレイラーも出て、とりあえず一言。
 パンダ(クマ)が出なかったら泣く。


 AKIRA実写映画化
 女房絶叫(悪い意味で)


 ■留守参謀?
 
 レーザーウェーブオプティマスより強いと言われるコンドルも登場するのか。
 今回は、脚本家協会のアレも終わってるから安心して観られるのかしら。
 とにかく期待大。
 日本人感覚でみてもジェットパワーオプティマスはかっこいいねー。


 ■なにがなんだか
 おっぱい(ちょっとこもらせて湿った言い方で)
 


 カーディアス「彼女の背負っているモノ(ヤオイ的)は重いぞ」
 



 いまのFFはどうしてこうなった・・・