ヴァイデス

BGM: 柳ジョージ / 鉄のララバイ
( ゚Д゚)< Dummy Boy〜♪

 ロマンシア(ドラスレIII)より。
 都築和彦の絵にあの難易度はひどすぎる。と思ったが、ザナドゥを考えたら、当時のゲームなんてこんなもんだった。
 ソーサリアンのシナリオとしては、そうでもなかったがヴァイデスが面白いように死んでゆくのが楽しい(アクション部分で)。
 戦国ソーサリアンのヌエとかに比べたら・・・ねぇ?


 PSN復旧
 とりあえず、マッチングは復旧したけどストアーはまだやってない。
 パスワード変更しないといけないから、PC起動ってメドイね。
 ひとまずPSPo2iでインしたらフレンドから安否確認まで来る始末。
 俺のせいじゃないですヽ(;´Д`)ノ


 ■講義
 講師の一人が英単語の発音だけやけにネイティブ。
 おまえは宮内レミィか。
 J(#゚Д゚) < お前の例えのほうがおかしいわ!


 ROBO太

 友人に誘われて「秘密基地酒場ROBO太」へ飲みに行くことに。
 バスが30分も遅れたり、すったもんだとした挙げ句、京浜東北、山手線内でドスケベデュマ子の育成にフヒヒフヒヒと挑むも、あっさりと代々木に到着。
 こないだもヤングのトークショーで来たなぁ。
 場所は、駅前歩いてすぐなんだけど、裏通りに入らないと場所がわからないので、まさに秘密基地。
 入店(´ー`)
 絶句(゚A゚)
 戦き(((( ;゚Д゚)))))
 後退Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 * 可能性の獣(笑) *
 前進(`・ω・´)
 甘美(*´д`*)

 そのときの俺の有様を表すとこんな感じ。
 店内には、びっしりとおもちゃの箱、ディスプレイされたもの、組み立てたプラモが展示されており、さらに変身ベルト系は利用可能という一件意味不明なシステム。
 間違いなく、ノンケには向いてない。
 だが、俺はノンk(ry
 全面禁煙も覚悟していたが、煙草吸いはカウンター席に空気清浄機がありそこで喫煙できるので大丈夫だ。問題ない。
 メニューについては、すべてニーズ以上に趣味を優先させたと思えるある意味、店の本気さ(褒め言葉として)がわかる面白いものだらけ。
 一度、店内に入ったのなら、店長のコレクションであるディスプレイに目を奪われるもよし、ユニークなメニューを楽しむもよし、気さくな店長とお客さんと話題を共有するもよし、まぁ、なんだ、オタの呑みっていうと、普通の飲み屋に紛れ込む不死身の分隊のような気分になるのだが、ここは違う。皆がスコタコであり、ダイビングビートルであり、迎え撃つ陸戦型ファッティーなのだ。故にタイパス河なのだ。そこは兵士しかいない。

 まとめると、気持ちよく酔いたいオタが、社交性とモラルと現金と夢を持ってくれば、最高に楽しめるお店であり、コミュニティの巣窟。
 ということ。
 そういうこと。
 また、行こう。
 行こう。
 行こう。

 そういうことになった。(夢枕獏陰陽師風に)
 文章が長いです。


 ■あめすごいかぜすごい
 あめすごいかぜすごいあめすごいかぜすごいあめすごいかぜすごいあめすごいかぜすごいあめすごいかぜすごいあめすごいかぜすごいあめすごいかぜすごいあめすごいかぜすごいあめすごいかぜすごいあめすごいかぜすごいあめすごいかぜすごいあめすごいかぜすごいあめすごいかぜすごいあめすごいかぜすごいあめすごいかぜすごいあめすごいかぜすごいあめすごいかぜすごいあめすごいかぜすごいあめすごいかぜすごいあめすごいかぜすごい
 自転車が進まないぢゃないか・・・(´・ω・`)


 ■X箱
 ディスクを読み込まねぇよ。クソがっ!


 ■TF3
 レーザーウェーブじゃなくてショックウェーブだったのねー。
 それより、前作のヒロインが降板って何事だよ。
 名前も変わってカーリーってG1じゃねーか。
 まぁ、3Dじゃない映画館があったら行く。
 どうも3Dって奴が苦手でしてなぁ。


 ■一方AKIRA実写
 予定されていた監督が降板。かなーり宙に浮いた感のある状態だが、大丈夫か?


 ■ミキシングむせる


 ■需要はない

 シャト発掘記念。だが、反省もしない。
 使ってもいない・・・。
 PSPo2iは、前作までのユーザーからの批判がすごいらしいけど、個人的には楽しいんだかなぁ。問題点もあるけど、惰性でやらされているゲームに比べたらよっぽどマシな感じがする(PSUはやらなかったのによく言うよ)。


 ■ざわっざわっ


 しかし、PCゲー=高難易度としてのドラスレシリーズと、自称やさしいゲーとしてのイースとして棲み分けななされたわけだ。
 初期スタッフも居なくなったが。