デバスター

BGM: Sex Pistols / God Save the Queen
 祝TFアンコール発売決定。
 しかし、一万円は高いなぁ。昔は六千円ぐらいだったんだが。
 そういや、グレンの金具って不具合直すのかしら。

 前回のじゃんがらは、終わりほうに食いました。間違えちゃった。
 てへっミ☆

 ■災難
 先日、自転車の後輪スポークが折れた。先月に交換してもらった場所のスポークが。とりあえず、折れたスポークは雪籐に送りつける。
 その翌日は、帰りが雨だったが、仕方なく濡れながら強行突撃していたら、お巡りさんに職務質問。理由は、俺の自転車がボロくて、窃チャだと思ったから。
 そこは、カカっと免許証と車体登録番号を差し出し、交差点(しかもスクランブルでみんなガン見)での職務質問を速攻終わらせたかった。
 しかし、ハンディの無線機器が故障していた為、パトカーまですごすご引き返し、試行錯誤するお巡りさん。困ってしまってワンワンワワン♪チクワだワン!と口ずさんむ俺。
 結局、スクランブル交差点で十五分もざらし&羞恥プレイという罠に。これが本当のスクランブルシティ発動編。
 お巡りさんが申し訳なさそうにしてたから「こんなボロい自転車を見逃したら、何やってんだろうなって思いましたから良いですよ^^」と皮肉を言ったつもりが皮肉になってなかった。
 その雨でやられたのか、翌日の授業でサテライトケア(高齢者が住み慣れた地域社会の中で生活を続けることができるよう、市町村と特別養護老人ホーム等の連携の下、地域資源を活用し、小規模で多機能なサービス拠点を展開していく支援)のページを俺が読み上げることになり、サテライトケアをうっかり

 サテライトキャノン

 と、口走る。俺はお年寄りを焼く気か。D.O.M.Eに怒られるぞ。
 今日、ある科目の履修テストで、記入問題に「俳徊(はいかい)」の"徊"の字が正しいかどうか悩んだが、それは正解で、""を""と間違えていた。テスト後に気が付いて、でっかい声で

 ぎょうにんべん?!


 吹き飛ばせ この地獄を


 ■モイスト君!
 いや、ホイストですって(笑)。

 劇場版に合わせてなのか、1話DVD付きのTFガム。
 女房曰く、ご褒美らしい。300円なのにな・・・。
 どうせなら、DVD-BOX再販してくんないかな。
 TheMovieも。


 ■雷獣道場

 FMの雷獣の都Sグレードを周回。理由は一つ。唯一Sグレードでスプレッドニードルが出土するからだ。フローズンシューターもとったし、ソロで楽が出来たらなぁと潜ること三十週程度で出土。

 無属性な上に装備Lv130ときた。

 また暫くは、雷獣道場に籠もろう。
 と思いつつもドスケベデュマ子のエロ衣装調達の為にハードモードでストーリーミッションをやってたり。
 もう変態生活どっぷり。


 ■夏モデル
 スマホのIS11SHが気になるところ。スライドタイプキーボードは結構ストレス軽減になるんじゃないかなっと。早速、ショップでホットモックを触らせてもらい料金プランの試算もしてみる。
 触った感じ、速度も重量バランスは申し分はないんだが、今までの料金から1500円くらい上がる気がするんだよなぁ。確実にPCサイトビュアーの分なんだけど。
 Xperia acroも気になるが、スマホの苦手なところはあの薄すぎる本体に似合わない平面の面積なんだよなぁ。PalmとかのPDAは、両手で使うのが前提だったからアレだけど、携帯電話だと思って片手で使って、ポロッといきそうな怖さが・・・。
 Palmではやった。IBMのWorkPad3Jでな。
 しかし、マイクロソフトのMangoも不気味な存在だ。


 ■しかし
 Android端末で脆弱性について十ヶ月放置していた企業もあるというIPAの報告があるので、携帯電話に新たなリスクがのしかかるんだよなぁと嘆息。
 IPAと言えば、例のキンタマウイルスが(笑)


 ■FireFox5
 あれ?早い。
 あれ?メモリ使用量変わってない。


 ■アサスアスース
 Eee Pad Transformerってのを出すらしい。
 基本タブレットだが、キーボードユニットに取り付けることでノートにもなるというものらしい。
 名称がいいよな。な?


 ■セクハラ労災認定見直し
 どうやらセクハラでの労災認定が気持ち緩和したしたらしい。つか、記事読んでて思ったが強姦とかって労災じゃなくて犯罪じゃないかな。
 精神疾患についても労災認定されにくかったものが限定的ではあるものの認定されやすくなるようだ。
 とはいえ、上司がマトモなら、こんな必要はないのであって・・・。
 掣肘できない企業体質もそうだが、本人自身を糾弾する機能があっても良いのではないだろうか。
 いや、むしろ、腰斬の刑にしてもいいくらいの。
 永遠に死に続ける某スタンドでもいいや。
 もう、そんくらい組織の腐敗に病んでる。ヤンデレな俺。
 まじめが馬鹿を見る世の中なんてもうねぇ。
 努力して報われないならまだしも、虐待されるからな。この世の中は。


 ■隊員必須課程


 ■金曜深夜のお楽しみ


 ■アホスwww



 TheMovieでのダメ押し感は、マジパネェ!
 むしろ、攻撃的なデストロンと苦手なサイバトロンという構図を正確に写した図だよな。TV版はあまりに自由すぎた。
 (ただし、コンボイは除く)