メガドライブ

BGM: YsIII / 最強の敵
垂直ジャンプで楽勝です^^v

 シャイニング&ザ・ダクネスファンタシースターIIソーサリアンの為だけに買った。
 のはずだったが次々と増えるソフト。
 気が付くとスーファミよりソフト本数が増えた謎。
 みんな、好きなメガドラソフトの一本や二本はあるやろ?な?


 ■脳から煙
 学科の履修試験が立て続けにあったので帰宅しても勉強で頭が痛くなる。
 特に疾病に関する問題なんか、介護福祉士の試験で出るレベルをたったの四日で覚えるというアーマゲドン。
 「いんだよ 細けぇ事は」
 と言えない状況は辛いの。全部履修しないと資格貰えないからね。
 でも、息抜きにPSPo2iはやる。


 ■うちのカミさんが
 ピーター・フォーク死去の報。
 なんとも勉強中の病で亡くなられるとは。安らかに息を引き取られたというからホッとはしている。
 ご冥福をお祈りします。


 ■あの日
 6/26は試作品No.626、スティッチの日。たまたまスマホホットモックを女房が見たいというので川口まで出張って、その帰り、ディズニーストアはジャック・スパロゥで一杯。もはや、スティッチの日なんてオマケ以下。憤懣やるかたないのか隣のカルディでバカ買い。どっちに転がっても消費するのねアンタ・・・。
 スマホについては、エクスペリアがキャリアメールに対応してない(九月末対応予定らしい)ので、どうしたものか思案中。
 俺的には、IS11SHでウッドボール(木鞠=決まり)なんだけどね。
 友達にiPhoneも捨てがたいけどMNPがねぇといったら、「どうせMACOSをエミュで動かしてウハウハするんでしょ」と言われる。そうだよ。チクショーメ。
 あと動くのはSystem7.5(漢字TAlk7.5)なんだよ。バーカ。
 iTunesの資産も生きるしな。


 ■暑いねぇ
 体中から肉汁が出た!
 みんなもこまめに水分補給して熱中症対策しようなっ!
 間違えても
 スク水
 とかだと後ろに手が回っちゃうぞ!


 ■どうなるテレ東
 銀魂のプロデューサー東不可止さんが異動という話で、ある意味テレ東アニメがお通夜モードに。
 この人にお世話になった作品は多いんだよな。
 TFでもスーパーリンク関わってたよな。あのタイトなエロコスの。
 あとはなるようにしかなるまいて。


 ■前売り付き特典第二弾
 けいおん!劇場版の特典付き前売りがアイマスクとのこと。
 それもそうだが、発売日が7/2紬誕生日なんだが・・・。
 しかし、中身はランダムってどんだけ買わせる気なんだろうね。
 りっちゃん出たらいいけど、まぁ、運に任せてみるかの。


 AQUAPAZZA
 東鳩で有名なLeafブランドの格闘ゲームがアーケードに出ていた。というか、ポスターみてよそ見したら死にそうになった('A`)
 どうも俺の知ってるLeafブランドキャラはあまりいないので、これが時代かと思わされるのであった。
 どうせ、浮かせて何々か、延々と一方的にかつダラダラとやるタイプなんだろうけど。
 なんつーのかな、今の格ゲーには、開幕小Pだしたらスクリューで吸われるみたいなのが無くて、なんか物足りない。


 ■Wizオン
 さっそく負荷テストが不可テストになっちゃってる模様。
 AVAST!との相性が最悪みたいで友達まわりもみんな全滅。The墓標累々。
 ついでにPSO2のCβが当選したらしいので、レポートにして提出するように申しつける。


 機動戦士ガンダム THE ORIGIN
 アニメプロジェクト始動とのこと。こうなることはわかってた。
 しかし、安彦良和が監督だとしたら・・・
 ヴィナス戦記が頭をよぎる。
 あの人は、アニメを踏み台にして漫画で大成した人だと思いたいなぁ。
 そして、富野由悠季なら・・・
 新訳Zガンダムが頭をよぎる。
 もうガンダムから手を切ってあげないと可哀想だよね。
 かといって、高橋良輔なら・・・
 主人公がアムロ異能生存体で、ガンダムは乗り捨て。
 あるいは、ランバラルとの一騎打ちが時代劇風になる。
 うすら楽しみだなぁ。おいww


 ■モイスト君!その2
 ホイストが映画撮影現場で人助けをしたら、映画監督に気に入られて


 ※マイケル・ベイ


 ※うっかり作画ミスwww(右下に何故かパーセプターがいる)


 ■たしかにきこえる


 銀河万丈とダブル再生で


 ■未加工でMAD級


 ソーサリアンのシナリオ拡張の為に2インチディスクが周辺機器で出るって話があったような・・・。まぁいいか。